2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「エージェント・コーディ ミッション in LONDON」

傑作 まさかヒラリー・ダフの不在を残念がるとは。前作にいたセクシー要員のアンジー・ハーモンがいないのも。ヒロインのハンナ・スピリアットが頑張ってセクシー要員も兼ねているけど、如何せん幼い。 しかし、「ボーン・アイデンティティ」に対する「ボー…

「エージェント・コーディ」

傑作 驚いた事にヒラリー・ダフが良い 彼女のなにが嫌だったかって、清純を装っているように見えたところ。で今回良かったのは主人公に「キモーイ」と言うという俺のヒラリー・ダフ像に近い演技だったから。あと太っているのが残念っていう意見をよく目にし…

The Unholy Three 「Mystery Revue」

The Unholy Threeの2005年の13日の金曜日にマジック・キャッスルで行われたパフォーマンスを収録したDVD メンバーはピクシーズのドラマーであるデヴィッド・ラヴァーリング*1、と元ポッサム・ディクソンのフロントマンであるロブ・ザブレッキー*2、フィッツ…

フランスのAngil*1が「Invisible man」をカバーしているけどそこまで面白くないなあ。 *1:http://www.angil.fr.fm/

「学園天国」

かなり面白い 「クライム・チアーズ」で気に入ったマーラ・ソコロフ目当てで観た。 もてるジェームズ・フランコが大して美人ではない彼女に惹かれるのは、顔が歪んでいる他の美女にはない異形の魅力があるからだろう。 シェーン・ウエストはトビー・マグワイ…

「ライラ フレンチKissをあなたと」

面白い。 ジャケットが最高。素っ裸かつ内股で犬を抱えたデヴィッド・スペードの愛らしさといったらないぜ。 彼は軽みがあって良い。小柄で適度にキザで日本でも受けそうだけどなあ。特に平野レミ好きは気に入ると思う。二ール・ダイアモンドの「Brother lov…

「待ちきれなくて…」

大傑作 ジェニファー・ラヴ・ヒュー・イットよりもセス・グリーンと絡むローレン・アンブローズが素晴らしすぎる!!!目の隈、周りから相手にされないところ、どこをとっても魅力的。映画の中でセスに嫉妬したのは初めてだ。彼女が出ている「サイコ・ビーチ・…

「プリティ・プリンセス」

面白い アン・ハサウェイは静止画よりも魅力的。抜けた感じが好感度高し。表情が豊かで、顔面をぐにゃっと変形させるのが上手い。しかし友人のヘザー・マタラッツォが彼女よりも良い。前半の二人の他愛の無い会話をずっと聴いていたかったのでプリンセスとか…

「ハート・オブ・ウーマン」

かなり面白い 「13 Love 30」の特典映像を観た後だと、ジュディ・グリアー演技して無いだろ!と思ってしまう。ギーク上がりで自信の無い美人という、これ以上無いくらいのハマリ役で素晴らしい。 ヘレン・ハントを観たのは「ツイスター」以来。さすがに股間…

「サマーリーグ」

かなり面白い ぎこちないケンカシーンは冷めたけど、面白かった。まさか「スクービー・ドゥー」のマシュー・リラードとフレディ・プリンゼJr.のコンビがこれほどまで馬が合うとは。 冒頭からフレディの肉体が堪能できるのが嬉しい。特にTバック一丁でスプリ…

・「爆走!!トムキャッツ 天下無敵のプレイボーイ同盟」の映画版タイトルって「トムキャッツ 恋のハメハメ猛レース」っていうのか。こっちの方が遥かに良いタイトルだ。 ・The unholy threeのコメディDVDの感想も書かなきゃ。

鬼木雄二@下北沢lete

二畳くらいの演奏スペースで凄い狭かった。 曲順は間違っているかも。下手したら曲目も。以下は記憶を頼りに。 1曲目はサビでぐいぐい持ち上がるところが大好きな「Rails in Vain」。弾き語りでもCDと同じような「ここではない何処かへ連れて行ってくれる」…

TRAVOLTAS JAPAN TOUR 2005@渋谷CYCLONE

脳内のミーナ・スヴァーリを引き連れてジェイソン・ビッグスの気分で見に行った。 FAITH まだ会場に人が全然いない中健闘。メタルみたいなピラピラいうギターを実際に聴くのは初めて。こういった音楽ってファンの方も演奏側も様式美あるんだなあ。勝手がよく…

「13 love 30」

傑作 急展開(やけくそ)なラストには唖然としたけど、それ以外全てがハイライトだった。 ジェニファー・ガーナーはそのまま成長して服が破けないのが残念。 マーク・ラファロは少年時代の子役に比べて暗い演技で、かつて辛い出来事があった感じが出ている。…

「ハッピー・フライト」

面白い グウィネス・パルトロウってイモっぽい田舎娘が似合う。同じくゴツイ体躯のジェニファー・ガーナーの方がよぽっど洗練されている印象だ。だがそれがいい。 フライト・アテンダントのトレーニング風景は「2999年異性への旅」みたいな異質な雰囲気。食…

「サムシング・ワイルド」

面白い 序盤までは俺の痴女妄想が映画化されていて傑作だったのにレイ・リオッタが出てきて興醒め。ガチンコラーメン道の佐野実を思い出させる風貌なので凄んでも「なに言ってんだ」としか思えない。 メラニー・グリフィスは声が素晴らしい。彼女に騎乗され…

「マーシーX フレンズ以上、恋人未満!?」

つまらない リサ・クドローが手錠をかけられる時に「アウ」っていうのが良い。彼女の取り巻きの三人の出自をもう少し明らかにして欲しかった。しかしなんであそこまで彼女達はリサに心酔しているんだろう。会社の危機になっても見限ったりしないし。どんだけ…

「トゥー・スムース 嘘つきは恋の始まり」

つまらない 始まった瞬間映像の質感と安っぽい音楽が「チアリーダー忍者」と同じ空気を感じさせて嫌な予感。 色気づいたジェイソン・ビッグスみたいなディーン・パラスが嘘をついてセックスしまくっているのを見ると虫唾が走る。モニカ・ポッターみたいケイ…

「スーパースター 爆笑スター誕生計画」

面白い サタデー・ナイト・ライヴを観たことが無いのでモリー・シャノンは全く知らなかった。最初パンツ丸出しで踊る彼女がきつかったけど、映画が終る頃には魅力的に見えてくる。これは奇跡的。最後の舞台でブレイクダンスみたいにクルクル回っている彼女の…

今気が付いたけど、「マーシーX フレンズ以上、恋人未満!?」って気の利いた邦題だ。