2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「三人の狙撃者」

フランク・シナトラ演じる殺人狂は観ていていらいらする。もはや狂人を見ても薄ら寒くしか感じられないな。

「夢見る頃を過ぎても」

キャシー・ベイツで興奮できたことを自覚した時、俺は何処までもいけると確信した。 きっつい性格の小人も自意識があって良い。俺としては年増が他愛の無いラブコメで淡々と演じてくれりゃあそれでいい。わざわざ殺人を絡ませなくても良かったのに。

「バチェラー・パーティ」

トム・ハンクスって精通したての少年の面影を保ったまま大人になってる。今で言えばアダム・サンドラーに近いかな。オカマをベッドに連れ込むときに背中にかかれた必勝という文字は良いチョイスだ。日本語が分からないだろうに偶然のセンスか。泡立て器を使…

「シャンプー台のむこうに」

人気があるみたいで期待したけど、つまらなかった アラン・リックマンとビル・ナイを同一人物だと思って見ていたので、なんちゅう複雑な家族構成なんだと混乱した。ジョッシュ・ハートネットがさらば青春の光の主人公みたいな服装とヘアースタイル。彼の出演…

「チアリーダー忍者」

つまらない これと他の映画のレンタル料金が一緒なのは博愛主義にも程があるだろ。でも子宮から鳴き声が聴こえる所や、「インターネットは全ての変態に対応している」というメッセージは良かった。チアリーダーの乳出しの際、なぜか乳のアップで顔が映らなく…

「ジェイ&サイレントボブ」

面白い やたら豪華な面子から察するに監督って相当慕われてるんだろうなあ。お笑いウルトラクイズで虐待される芸人達みたいにみんな嬉しそうな顔してる。この監督の映画は他のも観たくなった

「ビー・バッド・ボーイズ」

面白い メガネの二人組みはキルスティン・ダンストとミシェル・ウィリアムズみたいなはしゃぎっぷり。この映画を観て気がついたけど、ゲロに勢いがある映画は面白いものが多い。「イースト・ウィックの魔女達」然り、「下妻物語」然り。面白い映画の特徴とし…

「ゴースト・ワールド」

面白い スカーレット・ヨハンソンって掛け値なしにエロいね。彼女の出ている映画ははじめてみたので、何で人気があるのかわからなかったけど納得した。マリリン・モンロー級じゃないか?末恐ろし過ぎ!

「隣のリッチマン」

面白い ベン・スティラーの目ってギラついていてほんと唯一無二。凹ませると益々ぎらついてくるので面白い。ダン・ナヴァロの歌の使われ方が「メリーに首ったけ」のジョナサン・リッチマンみたい。ひょっとしてマーク・マザーズボウがあの映画に感化されて曲…

「ミーン・ガールズ」

面白い リンゼイ・ローハンは出る映画が傑作ばかりでとんでもない女優だ。陰口とか裏工作が楽しくて楽しくて。ゴミ箱にすっぽりはまるのも様になってる。でも淫乱がインランと表記されていたのはなぜ?四人が電話で話す場面が一つのスクリーンに映されるシー…

「ガールズ・ルール」

面白い キルスティン・ダンストって時代設定が昔の映画が似合うよな。「大統領に気をつけろ」然り、「モナリザ・スマイル」然り。子役をやっていたので昔のハリウッドの残り香を吸い込んだってのもあるだろうし、なにより骨格がレトロってのが利いてると思う…

「ビッグ」

面白い 「13 going on 30」といい、30歳に憧れるっていうところにアメリカ社会の成熟さが窺える。もう元服とかいう時代じゃない。ベッドシーンで電気をつけたり消したりするところも良い。このシーンは小学生のときテレビで観ていてもやもやして耐え切れずチ…

「新MR.BOO!鉄板焼(字幕)」

長くていまいち。序盤の鉄板焼を作っているシーンを観るとわりと面白かったけど、後半に行くにしたがって出演者達の品の悪さが露呈する。やっぱりサミュエルやチョンボが出てこないと落ちる。あとやっぱり手羽先にむしゃぶりつかないと。ヒロインは千堂あき…

「新Mr.BOO! アヒルの警備保障(吹替)」

これが一番面白かった。 特に障子を隔てたギャグやタイヤの内側に嵌る場面なんて傑作。良い話で終わるのも素晴らしい。

「MR.BOO!ギャンブル大将(吹替)」

オープニングの曲がとても良くてサントラが欲しくなる。

「MR.BOO!インベーダー大作戦(吹替)」

プロデューサー失格宣告を浴びてから飛び降り自殺するまでの時間を幹部達が計っているのには大爆笑。クイズ番組で司会のマイケルは有無を言わせぬ強引さで、回答者のおばさんのテンションが上がっていく様は鬼気迫るものがあって笑った。マイケルのインベー…

「MR.BOO!(吹替)」

マイケル・ホイは梅沢富美男に似ている。広川太一郎の吹替えって凄い。映画とまったく関係のないことをくっちゃべっていて、洒落の内容とノリも日本人しか笑えない、理解できないであろうものばかりで、吹替えって本来こうあるべきなんじゃないの?と思った…

Mr.Boo! 5本一挙オールナイト上映@ユナイテッド・シネマとしまえん Mr.Booや広川太一郎に関して予備知識ゼロで観にいった。以下メモ

「スポット」

とても面白い あれ、ルーク・ウィルソンってエラ削ったんだ。と思ったらデイビッド・アークエットか。マイケル・クラーク・ダンカンはシティ・ハンターの海坊主みたいなかわいらしさ。子役もかわいい。 アンソニー・アンダーソンの犬の鳴き真似は柳沢信吾み…

「ラブ・アクシデント」

いままでジャケットを見ると溜息が出るほどうんざりしていてずっと避けていたけど、気まぐれで借りてみたら「ラブ・アクチュアリー」より全然面白いじゃないか!!しかも俺好みの女優ばかりだし、なにより出演者全員が良い顔してる。見た目で判断してごめん…

The La's @Shibuya-AX

サマーソニック二日目のチケットを買い損ねて観れなかったので楽しみにしていた。 大好きな「Feelin'」が聴けて笑みが顔から離れない。リー・メイバースとジョンパワーの声の音量が大きいのが嬉しい。ここまでうたが前面に押し出されたライブは初めて。演奏…

Supergroupies 「Supergroupies」

素晴らしい デビッド・ボウイなどのグラムロックに全然思い入れが無い俺が初めてグラムロックの洗礼を受けました。オモチャ箱をひっくり返した上にゲロをぶちまけたあとに毛皮を被せて芳香剤をぶっかけて完全に取り繕った感じで、根底にやさぐれが感じられる…

「下妻物語」

面白い 尾崎豊の曲の使われ方が素晴らしい。初めて彼の曲を良いと思えた

「ジャック・フロスト パパは雪だるま」

かなり面白い 梶山静六似の雪だるまになった父親が息子に「世の中甘くない パパなんて雪の塊だぞ。」 なんという説得力!

「イーストウィックの魔女たち」

ジャック・ニコルソンはまさに性欲の権化 序盤の開放されてく彼女達をみていると逆曲がりのちんこってすげーって思える。ベットで誘惑したり、強風に吹き飛ばされる彼はかわいらしい。字幕に「ビニ本」が出てきて笑った。ゲロの勢いもあるし蝋人形にもちんこ…

「リーマン・ジョー!」

「リストラマン」が観たかったけど、探しても無かったので代わりに観てみた。 まあまあ面白い 駐車場で主人公を殴るパトリック・ウォーバートンは室伏広治に似ている。ジュリー・ボウエンのエラが凄い。ティム・アレンとのキスシーンでは彼の馬面をエラで上…

サマーソニック05 東京一日目

The Subways 若いのに立派だ 基本的におっさんバンドの方が好きだけど、こういったピチピチしたバンドは絶える事があってはいけない。 「Oh yeah oh yeah」っていうサビの曲で盛り上った。アンコールの曲が一番乗れなくて聴いてる方はつまらなかった。でもこ…

「モナリザ・スマイル」

キルスティン・ダンスト、ジュリア・スタイルズ、マギー・ギレンホールと俺にとっては錚々たる面子のコメディエンヌ達が集まっていて、学芸会みたいな面白さがある。 キルスティンってプンスカさせる役を演じたら天下一品。やっぱりジュリア・スタイルズは声…

「10日間で男を上手にフル方法」

面白い ケイト・ハドソンが出ている映画では一番楽しめた。彼女の上司役のベベ・ニューワースには大興奮。彼女には是非ラブコメで主役をはって欲しいなあ。 日本で新庄剛志がベン・バリー(マシュー・マコノヒー)役でリメイクして欲しい。あとの面子はその…