2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Pianosaurus 「Groovy Neighborhood」

「オモチャ箱をひっくり返したような」っていうか、彼らは本当にオモチャの楽器で演奏している。その情報だけだとただのイロモノと感じるかもしれないけれど、彼らの曲はフーなどの60年代の良質なところをちゃんと受け継いだものでかなり良い。 こうしたツボ…

水野晴郎シネマ館                   

もう売ってないのかなあ。ぜひ復活して欲しい。

THE SONGS OF DOM LEONE

ドム・レオンのデモトラック集 彼の簡単な紹介 1989年11月27日にがんで死んだ。生涯に20曲余りを書いた。Ed's Redeeming Qualitiesの中心人物。 「Coriander Eyes」、「Drivin'on 9」、といったポップクラシックは彼が全部書いた。中でもキャリー・ブラッド…

CD BABY

上のリード・ペイリーのアルバムをアマゾンで注文したら、三ヶ月たっても来なかったので、待ちきれなくてCD BABYで注文したら一週間で届いた。注文した後に届くCDが発送されたお知らせメールがやたら丁寧な大げさな面白い長文で、思わずリンクを張ってしまっ…

Reid Paley「LUCKY'S TUNE」

世の中にはビックリ遺伝子を持つ人がいるって聞くけど、俺も持ってるんじゃないかな。映画を見ていて驚くとよく椅子から飛び跳ねるし。 そんな俺はリード・ペイリーのアルバム「LUCKEY'S TUNE」を聴いたときも驚いて椅子から少し跳ねた。というのは、1曲目に…

Ed's Redeeming Qualitiesっていうフォークグループが気になる。 というのはのブリーダーズの2ndアルバム「ラスト・スプラッシュ」に収録されている「Drivin' on 9」は彼らの曲なんだとつい最近知ったから。てっきりオリジナルかと思っていた。調べれば簡単…