2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「恋する40days」

「恋の方程式」みたいに下司な賭け事をしたり、無意味な水平移動をしたりと、序盤は「アマンダピートのピンクな気持ち」の系譜に連ねる糞映画かと思ったら、それらに片足突っ込んでるけど、奇跡的に面白い。ってか周りの人たちが糞過ぎて、ジョシュ・ハート…

「ハッピー・ブロンド」

白目を剥いたり、目を寄せることしか出来ないジョックスは死ね!クリスタ・アレンが車に乗ったときから「死ね死ね死ね・・・」と念じていたので、事故ったときには嬉しくて思わず拳を振り上げた。っていうか彼女って金髪が似合わないし、マイケル・ブーブレ…

「アカルイミライ」

物凄くつまらない 結局アカルイミライってなんなんだよ。訪れねーじゃん。両親を殺されて一人残された少女が不憫すぎるよ。あと会話全体が察して欲しさ全開のやりとりであきれた浅野忠信はさっさと死んでくれて嬉しかったけど、鬱陶しいから幽霊になってまで…

「ガール・ネクスト・ドア」

かなり面白い。なんでビデオスルーになったの?テレビドラマで注目を浴びるとこういう扱いなのか。オープニングの唇のドアップだけで面白そうな予感がするよ。 ビリー・ボブ・ソーントンを良いと思えたのは初めて。面白いくらいにワイルドだ。と思ったら違う…

「ロボコン」

面白い 「チアーズ!」の監督はこの映画を見ると良いと思う。長澤まさみは後藤理沙やラストの歌を歌っているこずえ鈴並みに呂律が回っていないが、映画に合ってて良かった。若い今は良いけど、5年後が見ものか。 「素晴らしき休日」のキャサリン・ヘップバー…

「緑園の天使」

馬に熱を上げるマセガキ。その妄想っぷりは「彼女は夢見るドラマ・クイーン」のリンゼイをも凌駕する。っていうか笑顔が少し似ている。 周りの人が「この娘頭おかしいの?」って聞く場面が何度もあって笑った。自覚してなきゃこんな映画撮らないよなあ。 物…

・「Lost girls」 にマスター・Pが出演?*1 もし出るんだったらきちがい鬼教官のアドラー役がいいなあ。・汗だく女性アーティスト興奮しない?*2というスレッドが素晴らしい。 なによりこのスレッドを立てた汗だくマニアという人物の人のよさには感服。自分…

「ワタシにキメテ」

マゾにはたまらない映画。そしてヤリチンにリスペクトみんなでホテルで眠るときにシシが男の股間の上に頭を乗せていてちゃっかりものだと思った。三人の中では巧者という印象なのでふさわしいポジション取りだ。 途中まで鎮静剤で眠っているので死体コメディ…

「アマンダ・ピートのピンクな気持ち ワタシは、Hなオンナのコ」

生まれてこの方観た映画の中ではワースト。つまらない映画には一人か二人殺したくなる人物が出てくるものだけど、今回のように登場人物を皆殺ししたくなったのは金輪際無いと思う。たとえ映画の中でもこのような人物が存在していて、人間として最低限の生き…

「カモン・ヘブン!」

面白い 黒人ばかり出てくる映画は安心して観れるなあ。 セドリック・ジ・エンターテイナーの屁を皮切りに一家が打ち解けるシーンは良い。 一言も喋らないマササが好みの顔で物凄くツボにはまった。彼女ってチーム・アメリカで声優もやっているのか。

「あなたにも書ける恋愛小説」

面白い 実際の恋愛小説家ってこんなに気持ち悪いのかなあ。 実在する人物との恋愛を速記していたのかと思うとそのショックは想像を絶する。 このシーンではケイト・ハドソンに同情した。ラストも拷問に近い。 字幕で訛った英語の語尾が「〜マース」などだっ…

「夜も昼も」

長いけど面白い ケイリー・グラントの歌声が聴けるということで観てみたけど、彼って歌っているときよりも普段喋っているときの方がうたを感じさせるなあ。 最初の数分は彼を学生だと思えなかったので観ていて混乱した。

「ジョンソン一家の ババババケーション!」

オープニングの青空はヒップ・ホップのPVでよく見る快晴なのに曇っているみたいな感じの独特の質感の空。風呂場で歌う「Lovin' you」が良い。家族会での歌と踊りが良かったので、どさ回り一座のロード・ムービーにしてみたらもっと面白くなったんじゃないか…

「プリティ・イン・ピンク」

面白い アメリカ学園映画はこの時点ですでに伝統芸能の域に達してるよなあ。80年代を10代で過ごしたかった。主人公の現実の受け入れっぷりとどんどん前に進む姿には感服。あと、イオナの家のチャイムがドラの音で面白かった。

「ディッキー・ロバーツ 俺は元子役スター」

面白い デビッド・スペードって老け顔だなあと思ったら64年生まれなのか。 彼の出ている映画は初めて観たけど、和田唱に似ている所と、声帯模写が上手いところが気に入った。最初子供達が鼻につくなと思ったけど、しだいにかわいらしく見えてくる。よくあん…

「クライム・チアーズ」

もの凄く面白い。「チアーズ!」より遥かに。音楽にマーク・マザーズボウが関わっているのも傑作の証。ザ・ブリーダーズの「キャノンボール」も流れるのも嬉しい。屁を頻繁にこくのも良い。殺し屋と会う場面でも屁の音がしたけど、何事も無かったかのように…

アマゾンでピクシーズのレビューを書いているDan LeoneってあのEd's redeeming qualitiesのダン・レオンかなあ。

「グッド・ガール」

BGMの無いディスカウント・ストアって物凄い違和感があるなあ。とたんに場末の雰囲気になる。ジェイク・ギレンホールは鬱陶しくて、理解してくれる人がいないのも納得。 「ここではないどこか」なんて一人で行けよ。ブラック・ベリー食って死ねジョン・C・ラ…

「ジャスト・マリッジ」

ブリタニー・マーフィーが大嫌いなので今まで敬遠していたが、 アシュトン・カッチャー目当てで観てみた。鼻血の使い方が上手い。 特に、鼻に何も当たっていないのに勝手に出てくる鼻血を使っている映画を観たのは「ほえる犬は噛まない」以来。初夜のシーン…

「恋の方程式 あなたのハートにクリック」

音楽が五月蝿すぎる。しかもどうしてこんなに鬱屈した映像なんだ。人物が無意味に水平移動しまくるのも気になる。ルーク・ウィルソンは顔がこれでもかと五角形。これぞべーシストだよなあ。 職場の人たちが他人のデートに興味がありすぎて気色悪かった。ラス…

「バーバー・ショップ」

面白い 会話のテンポが小気味良い。台詞に尻毛が頻繁に登場するのも好印象 流血シーンが無いのもよかった。

「ハッピー・カップルズ」

久々のボンクラ映画。オープニングでマフスがかかるだけあるわ。登場人物全員ボンクラ。98年作品なのに昼間のテレビ東京でやっていそうな80年代コメディみたいなノリ。アメリカはこういう映画を21世紀でも作り続けて欲しい。字幕で観たけど、日本語吹き替え…