2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾルタン★星人

これくらいがちょうど良い。自分のレベルにあったバカ映画だと思う。とにかくテンポが良い。ゴミ箱かぶって突っ込む、それをまったく引きずらない。去り際にプチプチをつぶしたり。くどいやり取りの繰り返しも「志村けんのだいじょぶだぁ」みたいで面白い。…

モダン・タイムス

両乳首をスパナでキュッと締めるところが機械工学を学ぶ身として大笑いした。それにしてもチャップリンが良い人すぎる。もっとメッセージのない下劣なのが観てみたい。

王様http://www.osama.co.jp/web/

ドノヴァンのSutrasって王様が対訳してるのか。輸入盤買っちゃったよ。「ロックの本質を笑いのオブラートに包んで伝える…それが王様のスタイルである。」(プロフィールより) 久しぶりに王様の声が聴きたくなってきた。

今知ったミュージシャン、ジョニー・ポロンスキーhttp://www.jonnypolonsky.com/が気になる。 なんと彼はフランク・ブラックに憧れて音楽始めて、フランク・ブラックに見出された経歴の持ち主っていうんだから!

Jonny Polonsky

ミサイル

っていう漫才コンビが物凄く面白い。でも検索しても一件しかヒットしない。だれか彼らについて詳しい人がいたら教えてください。

アメリカの子ども向け番組「Saturday Morning」で放送された着ぐるみ劇やアニメの歌をミュージシャンがカバーしたCD。さすがに子ども向け番組ソングだけあってポップな曲ばかり。リズ・フェアの「THE TRA LA LA SONG」はバナナ、バナナって隠語だらけ。相変…

Saturday Morning Cartoons’ greatest hits

海洋ドキュメンタリー映画。 「WATARIDORI」には「行って帰ってくる」という壮大な物語があったのに対して、これはそれぞれの生物に小さな物語はあるんだけど、出てくる生き物が多様すぎて散漫な感じ。もう少し何かの生き物に絞ったほうが良かったんじゃない…

ディープ・ブルー

フランク・ブラックは「Black session」というタイトルの公式のライブアルバムを出している。このアルバムはジャケットが三種類あって、どれも内容は同じライブ音源からのものだけど、違うのは曲数で、一番多いのがこれ→ このバージョンはタイトルが少し違っ…

Black session