2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれ!ベアーズ ニュー・シーズン ★★

ビリー・ボブ・ソーントンが少し悪そうなおっさん役で、「バッド・サンタ」とかぶる。「バッドサンタ」といい「バンディッツ」といい、こいつが出ているからつまんないんじゃないかという気がしてきた。餓鬼の憎たらしさは今年見た映画ではダントツ。特に金…

ホワイト・プリンセス ★★

ケイティ・ホームズのアップが多すぎてくどい。ケイティ・マニアではないのできつかった。垂れ目過ぎる。この人の将来が気になる。「ジャック・フロスト」で雪だるま役だった人は大統領役も似合う。

リバウンド ★★

マーティン・ローレンスのギラツキが凄い。ゲロを吐く少年はほかの映画でも良く観る。マーティンのロマンスとバスケットチームの勝利がどっちつかずな感じの終わり方で腑に落ちない。

ロール・バウンス★★★

最初は年代設定がわからなくて、現代だと勘違いして、「一部ではいまだに流行っているのか」と思ってしまった。途中で70年代と言うことが判明すると、「なんでいまさらローラースケートなんだろう?古臭いなあ」と思ってしまいあまり楽しめなかった。せっか…

WE LOVE BALLS!!★★★

電灯がチカチカしながらのエレベーターでの絡みは素晴らしい。映画の絡みでは性別は関係無いなあ。演技と撮り方なのか。っていうかエレベーターで主人公と絡んでいた攻撃的MFはなんで試合の後半に慌てて来たんだろう。仕事を優先したのだろうか?迷っていた…

ビー・クール★★★★

セドリック・ジ・エンターテイナーがギャングスタになっていて彼にしてはクール。準主役といってもいいくらい出演場面が多いし、彼の代表作になるのは間違いないだろう。人に彼のことを説明するときに「『ビー・クール』に出てた人」と言えば通じそうな気が…

明るい離婚計画 ★★★★

セドリック・ジ・エンターテイナーが青いシャツの上に真っ赤なスーツを着ている姿を見ただけで幸福に浸れる。マシュー・ペリーが自信家なのが鼻に付くのと、個々のギャグがかなりつまらない(特にホッチキスの場所を吐かせるために縛り付ける場面や、エリザ…

ゼイ・マイト・ビー・ジャイアンツのトリビュート盤「Hello Radio: The Songs of They Might Be Giants」がようやく今月11日に発売。フランク・ブラックはもちろん、チャールズ・ダグラスによるカバーも入っているので楽しみ。

ミート・ザ・ペアレンツ2 ★★★

長い。ダスティン・ホフマンは演技なんだろうけど必死すぎ。出た腹でちょこまかと動くのが悲しい。車の前で横たわっている姿を見たときには武田鉄矢かと思った。 犬がただ腰を振るだけってのもなあ。股間に噛み付かせていた「メリーに首ったけ」に比べると退…

キャプテン・ウルフ ★★★

「チアガール VS テキサスコップ」よりも家族一人一人に物語があるので面白い。特にミュージカルをやっている少年をヴィン・ ディーゼルが励ますシーンには感動した。 序盤は汚れ役のベビーシッターが階段から転げ落ちるなどして痛々しく辛いが、彼女が去り…