2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 「無ケーカクの命中男/ノックトアップ」★★

レンタルビデオ屋だったら“コメディ”じゃなくて“ヒューマンドラマ”の棚に並んでいる方が適切に感じるほど、個々のギャグがつまらなすぎる。「トゥー・スムース 嘘つきは恋の始まり」並み。せっかくのコメディ映画祭なのにがっかり。ジャド・アパトーの作品は…

THE SPAZZYS JAPAN TOUR 2008@新宿レッドクロス

the Headbangers ラモーンズみたいに皮ジャンを着ていてクールだったけれど、そんな佇まいとは裏腹な腹の出具合が気になって集中できない。音楽は内向きの気合が渦巻いていてそんなに面白くなかった。彼らの後にジェイ・リータードのお面とTシャツを着た三瓶…

The Who@横浜アリーナ

一曲目の「I Can't Explain」からピート・タウンゼントのウインドミル奏法とロジャー・ダルトリーのマイクぶん回しが炸裂しまくる。マイクはゆったり回転したり高速回転したり自由自在に、まるで剣玉のように操る。 「Baba O'Riley」に似ているからか、「Fra…

Perfume@日本武道館

素晴らしい。彼女達のライヴは今まで10回ほど観ているけれど、今回が一番だった。 ファンの盛り上がり方もこれまで小さいライヴハウスから着実に歩んできたからこそ成せる一体感だったと思う。「love the world」や「edge」、「plastic smile」、「Puppy lov…

 スマッシュ・マウス@厚木米軍基地

キャンプ座間にはなかった屋台があって、ハンバーガー(肉に火が通っていて大変美味で二つ食べた。)や色鮮やかなゲータレードなどを売っていた。ちょっとしたお祭り気分。昨日は観客に屈強な男たちが多かったけど、今日は午後二時開始だからか子供連れの家…