2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 ヴォイス・オブ・ヘドウィグ ★★★★★

『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』のトリビュートアルバム『Wig in a Box』の作成風景と、本アルバムのチャリティー対象のハーヴェイ・ミルク・ハイスクールで過ごす学生たちの姿を撮ったドキュメンタリー映画。 現実にゲイとして過ごす子どもたちの…

今年気に入った曲ベスト3

Aira Mitsuki「チャイナ・ディスコティカ」 滝沢乃南「anything for you」 卍LINE「CENTER ENTERTAINER」

2008年まとめ

今年はいままでで一番多くライヴに行った。新年早々に観たワッツタワーズで調子づいたというのが大きい。スーパースナッズもつじあやのも鈴木祥子もレコーズもスマッシュ・マウスも素晴らしかった。4月から6月までは諸事情による軟禁生活でほとんど観に行け…

今年観て面白かった映画

『エージェント・ゾーハン』 『ウォーク・ハード ロックへの階段』 『ヴォイス・オブ・ヘドウィグ』 『レス・ポールの伝説』 『かぞくのひけつ』 『ディザスター・ムービー!』 『JUNO』 『イントゥ・ザ・ワイルド』 『アルビン/歌うシマリス3兄弟』 『落下…

裸身の裏顔 ふしだらな愛 ★★★

俳優のクオリティがとても高い。Amuは戸田恵梨香似だし結城リナは松雪泰子似だし樹カズはkjみたい。さすが吉行由実監督作だわ。 千葉尚之は自分のことを振ったAmuとのハメ撮りビデオを見てウジウジ落ち込んでいるからどうしようもない。 死がネタになってい…

潮吹きヘルパー 抜きまくる若妻 ★★★

篠原麗華のセルライトがたまらないし、老人ものなので好み。俺は老いてなお盛んという物語に惹かれるなあ。AVの中で潮を吹いている篠原の姿を久須美欽一が見てしまう→彼は潮吹きを生で一度も観たことがない→見せてくれ!と懇願する→潮を飲む→養老の滝じゃ!…

SEX相談 痴女の股ぐら ★★★★

性欲過剰の吉岡睦雄がかぐや姫(北川明花)とまぐわった際のイキ顔が凄まじい形相で圧倒させられる。精液が思わず自分の顔にかかっている所も溜まっていたものが爆発した感があって良かった。吉岡が滝の流れるアーチを観てかぐや姫を思い出すところは上手い…

つじあやの@草月ホール

会場の草月ホールは壁にカントリーマアムのようなものが沢山こびりついていた。 Live Girl2ということで、カヴァー曲中心の内容だった。ピアノ、シンセサイザー、ドラムス、ウッドベース(エレキベース)のバンド編成。頭に赤い花をつけ、紫の衣装で登場した…

今年気に入ったアルバム

The Yum Yums 『Whatever Rhymes With Baby』 Robert Pollard 『Robert Pollard Is Off To Business』 group_inou 『FAN』 滝沢乃南 『PEACH』 Lil Wayne 『Tha Carter III』 Eddie Vedder 『Into The Wild』 Blitzen Trapper 『Furr』 Mariah Carey 『E=MC2…

 義母と息子 痴乱の関係 ★★★

秋山まり子がやたらとエロい。まさに俺の妄想が具現化したような人。嫉妬も全然しないし、気配りができるし(合格祈願のお守りの中にコンドームを添えるなんて!)。こんな人が実際にいたら奇跡だろう。浪人生の岡田謙一郎が老け過ぎでそれだけで可笑しい。…

 美人歯科 いじくり抜き治療 ★★★★

椎名りくは透明感がある。アニメ声にロングヘアーなのでアニメ好きにうけそうな感じ。伊沢涼子は一人芝居で治療器を用いてオナニーをしていて面白い。寂しさを抱えた二人が交差して、それぞれが自分の殻を破っていくところにぐっときた。椎名が走って始まり…

 コスプレ新妻 後から求めて ★★★★

桜井あみの軽みが前面に押し出されたコメディ。時折挿入されるアニメーションがポップさを際立てる。車だん吉みたいな螢雪次朗も殺し屋に変装して英語交じりのセリフが可笑しかったけど、それ以上に熊谷孝文の軽いノリがたまらない。“さっき逆ナンで一発やっ…

SADDLES presents Basement Tales vol.6"WAITING ON THE HILL" RELEASE PARTY!!@高円寺HIGH

会場の高円寺HIGHは音響がとても良い。 BEAT CARAVAN 素晴らしい。日本には良質なバンドがまだまだいると改めて実感した。酸いも甘いも噛み分けた感じのいなたいサウンドがたまらない。リズムギターにコード感はあるし、リードギターは彩を添えることに徹し…

We Jam Econo '08@新宿MARZ/新宿Motion

clean of core アルペジオからシャッフルへの流れがスムーズでなかなか良かった。 Qomolangma Tomato ヴォーカルの立ち振る舞いが素人っぽくて驚いたけど、バンドに上手く溶け込んでいた。まさにマジックだ。ギターの音色が特によかったなあ。またライヴが観…

 絶倫老年 舐めねばる舌 ★★★★

冒頭のセクシーウォーキングでつかみはOK。 セックスボランティア(肉感X)役の華蝶楓月は青っぽいアイシャドーが最高。たどたどしい喋りだけど、それがかえって老人たちの芝居がかったセリフ回しと相まって面白い。 この映画は平助のクンニが凄い!この舌で…

 一人寝未亡人 恥毛の落ちた蒲団 ★★

主演の高樹里緒はとても美乳(シルエットシーンでそれを見せつけたのは大正解だと思う。)で好みだったけど、彼女を強姦したり、亡くなった夫の通夜に喪服姿で現われて、いなくなったと思ったら香典泥棒しに来た吉田祐健が最悪過ぎで引いてしまい楽しめなか…

 痴漢電車 いたずら現行犯 ★★★

痴漢の映画見てたら痴漢されたわ。思わずこの日直前に観た映画に出てきた“幸福が現実となるのは、それを誰かと分かち合った時だ”という言葉を思い出してしまった。 ちょっとした群像劇だけど、1時間の尺だと個々の痴漢話が短過ぎで物足りない。その中では林…

女開業医 世間知らずな性癖 ★★★

「三十路女医 白衣欲情」の改題作らしい。林由美香が医者に診察セクハラされるシーンで膣内からの映像が描かれていたのは新鮮。赤みを帯びたピンク色の空間で、エイリアンのように液体が滴り落ちている。その造形美にただ関心した。貝合わせ楽しそう。

したがるかあさん 若い肌の火照り ★★★★

吉岡睦雄はピンクの加瀬亮だと思う。修三おじさん役の下元史朗がコメディ・リリーフ。速水今日子と絡んでいる最中に帰って来たかなと沙奈にばれまいと逃げようとするんだけど、嵌めながらスリスリと逃げていて笑えた。抜けばいいのに。 カリメロのような魅力…

悩殺秘書 カラダで穴うめ ★★★

冒頭の株屋・岸井の尻笑窪(傷?)が可愛らしくて正常位映えする。主演の島田香奈がエラ張&ぽってり唇で壺にはまった。弱いんですこういうの。アクメ時に口角が下がるとこも大好き。AV女優のかすみりさに近い。滑舌が悪くて声が聞き取りづらいのは残念だけど…

Art Brut

新作をフランク・ブラックがプロデュースするらしい。*1彼らのことはいままで知らなかったけど、メロディアスなギターリフがとてもかっこいいバンドで早速気に入った。圧倒的。これは楽しみ。 Art Brut - Pump Up the Volume : ギター以上に眉毛が圧倒的だっ…

Saddles『Waiting On The Hill』★★★★

スーパースナッズのTOMOKOさんが紹介していたので聴いてみた。ヴォーカルのガラガラした喉の鳴りがポール・ウェスターバーグみたいで良い。いそうで案外いない普通なバンドサウンドが壺にはまる。歌心溢れているし、曲も疾走感があるし、満足。気になったの…