SADDLES presents Basement Tales vol.6"WAITING ON THE HILL" RELEASE PARTY!!@高円寺HIGH

会場の高円寺HIGHは音響がとても良い。

BEAT CARAVAN

素晴らしい。日本には良質なバンドがまだまだいると改めて実感した。酸いも甘いも噛み分けた感じのいなたいサウンドがたまらない。リズムギターにコード感はあるし、リードギターは彩を添えることに徹していてもう言うことない。紅一点ベーシストのコーラスも良かった。こんなに良いのだからフルアルバムを出してほしい。

ROMANES

観るのは三回目で正直飽きてきたけど、“わからねえ わからねえ〜”“シーナはパンクロッカー”というフレーズを聴くとやはり楽しい。「電撃バップ」はかなり盛り上がっていた。声量がないのはどうにかしてほしい。ベーシストが叫ぶカウントぐらいの大きさで歌ってほしい。

SUPERSNAZZ

最高。SPIKEさんの衣装が紫の布切れ一枚でとても気合が入っていて、内容も今年を締めるのにふさわしく充実していた。最近のライヴを観ていて、以前よりも客を煽らなくなったな思っていたら、今日は冒頭の「Words Of Love」から煽りまくり!客の乗りも良くて会場全体が温まった感じ。「Let's Go」、「Baseball Hero」といった新作の曲でもこぶしを振り上げる人が多くなってきて嬉しい。
サドルズのレコ発ということで「God Damn Job」のカバーもやってほしかったなあ。

THE GIMMIES

「Kids Don't Follow」のカヴァーにはしびれたなあ。スナッズのグレッグも思わず前に乗り出していた。

SADDLES

素晴らしい。CDだとガレージロックの側面しか気に留めていなったけど、ライヴではオルタナカントリーの側面を強烈に印象付けられた。こんなに壮大なスケール感を出せるバンドはなかなかいない。途中「ALWAYS」や「She Hurts」ではTOMOKOさんもコーラスで参加して盛り上がった。アルバム未収録曲はどれも良かったので早くも新作に期待したい。特にアンコール二曲目は654弦を使った暗めのアルペジオがロバート・ポラードっぽくて凄い好きなので是非収録してください。