2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 チアガール VS テキサスコップ ★★★

何といってもセドリック・ジ・エンターテイナーのエンターテイナーっぷりが素晴らしい。今まで見た彼が出ている作品の中ではトップ3にはいる名演。最後脈絡なしにロンダートしてアクロバティックになるし。ウンコネタもあるし。彼とチアガール達とのダンスバ…

 ユー・ガット・サーブド★★

「ダンス・レボリューション」と続けてダンス映画を観て見た。こっちはB2Kっていうアイドルグループが出演している。「ダンス・レボリューション」のほうが面白い。餓鬼が死ぬのが最悪。別に死ななくてもよくね?この子が殺されても主役の二人はすぐには仲直…

 ダンス・レボリューション★★★

「ミーン・ガールズ」じゃなくて「25年目のキス」に出ていたらしいけど印象が薄い(制服を着ていたような気がする)ジェシカ・アルバの良さが今までわからなかった。でもこの映画の彼女はとてもかっこよくて魅力的。セクシーなのにエロくないって言うか、健…

プリティ・プリンセス2★★★★★

クローゼットからヘザー・マタラッツオがひょっこりと出てきたときには 感激した。でも実際にそんな場面があったら叫んでしまいそう。スマッシュ・マウスもかかるし。傑作。

黒ひげ大旋風★★

黒ひげの姿は見えないけど、彼の口臭がきついはずだから周りのみんなは気づいてもいいはずなのに。なんで気がつかないの?傍にいた主人公はさぞかしきっついと思われていたことでしょう。みんなマナーあるよなあ。

エイプリルの七面鳥★★★

母親を病気にしなかったほうが良かった。

歌え ジャニス・ジョップリンのように★★

ピクシーズが取ってつけたように流れる。主人公の体躯及び髪型が「キング・オブ・コメディ」の主人公を連想させて受け付けない。

アイス・プリンセス★★★

ユーロ・トリップのヒロイン役だった女優が主人公。 アイライン最高! 母親役のジェーンは「インアンドアウト」の頃と比べると口元の劣化が激しく、観ていて悲しくなる。 主人公は物理が良くできる高校生という設定で、「Physics!」って良いながら気持ちよさ…

フォーガットン★★

ふっとぶのは面白いけどなあ。もっと説明してほしい。 最後二人が初対面になってたのが良くわからなかった。夢落ち?夫は? ジュリアン・ムーアが鬼気迫り過ぎて彼女をサンプルにした地球外生命体に同情しかける。途中で画面がプルプル震えてたのが妙に笑え…

ハッカビーズ★★★

フランク・ブラックの2004年のベスト映画だったらしい。 彼の好きそなうひねくれた感じ。中盤までは「やっぱり熟女にはジュード・ロウ」だよなあ。登場人物が色々悩んでるけど、自虐的ギャグなのかどうか良くわからなかった。ケヴィン・ダンが出ているのが嬉…

ハービー 機械じかけのキューピッド★★★★

リンゼイ・ローハンが動かない車の運転席に乗ってレースの妄想をしている場面は「緑園の天使」で木馬に跨っているエリザベス・テイラーを髣髴とさせる。 彼女の友人役(「恋のトリセツ 別れ編」で壷だった人(爺さんにスプーンでアーンと食べさせる人))はポ…

このブログまだあったのか。最近宅録で曲作りにはまっていて映画を全然観ていないなあ。ライブも行ってないし。宅録は100円もしないカセットテープで一ヶ月は楽しめるから安上がりだよ。マジお勧め。アジカンのNANO-MUGEN FES.2006に行ってみようかな。リハ…