明るい離婚計画 ★★★★

セドリック・ジ・エンターテイナーが青いシャツの上に真っ赤なスーツを着ている姿を見ただけで幸福に浸れる。

マシュー・ペリーが自信家なのが鼻に付くのと、個々のギャグがかなりつまらない(特にホッチキスの場所を吐かせるために縛り付ける場面や、エリザベスハーレーがフロントに乳を見せて只で泊めてもらう場面はつまらなすぎて唖然とする)のが残念。でも、エリザベスがニヤニヤ笑顔でとても楽しそうに演じているので観ているうちにこっちまで楽しくなってくる。
マシューが牛に前立腺マッサージする。そういえば「チアガール VS テキサスコップ」でもセドリックが似たような場面を演じていたなあ。「チアガール」の監督は本作のこのシーンを観て「ぜひセドリックで」と思ったのかもしれない。

キッド・ロックの「Cowboy」とアブラ・ムーアの「Someone else's mess」が良い曲。

あと、エリザベス・ハーレーのパンティ姿が見れるのがかなり嬉しい。