「ディッキー・ロバーツ 俺は元子役スター」

面白い
デビッド・スペードって老け顔だなあと思ったら64年生まれなのか。
彼の出ている映画は初めて観たけど、和田唱に似ている所と、声帯模写が上手いところが気に入った。

最初子供達が鼻につくなと思ったけど、しだいにかわいらしく見えてくる。よくあんなに実際にいじめられてそうな子供を見つけたなあ。

実際の元子役も沢山出ているみたいだけど、エマニエル坊やしか分からなかった。

それにしてもエンドクレジットで流れる合唱シーンが圧巻。めちゃくちゃ鬱陶しくて、さすが元子役スター達だと思った。

アダム・サンドラーが関わっている映画はTシャツがいつも面白いけど、今回も「I didn't do it」って書かれたTシャツを着ていて嬉しくなった。

死体を扱ったギャグの落ちを観てすがすがしくなったのに驚いた。これって俺が「死体はゴミ」だと思っているということか。自覚できてよかった。

母親がプレゼントを渡すシーンに感動した。子供として入居して、しまいには母親と結婚してしまった微妙な立ち位置のディッキーとその家族の未来が気になるけど観たくないから続編は作らないで欲しい。