「MR.BOO!(吹替)」

マイケル・ホイは梅沢富美男に似ている。広川太一郎の吹替えって凄い。映画とまったく関係のないことをくっちゃべっていて、洒落の内容とノリも日本人しか笑えない、理解できないであろうものばかりで、吹替えって本来こうあるべきなんじゃないの?と思った。あと登場人物が実際に彼の洒落を聞き流している様に見えるので映画の面白さが倍増するのも良い。ツービートの吹替えもずっぱまり。サミュエル・ホイはビートたけしに似ている。吹替えの中で「コマネチ!」が「いい女」というニュアンスで使われていたのが可笑しかった。小学生のときリアルタイムで観れたら腸詰ヌンチャクは真似しただろうなあ。足りない梯子の場面では、観ている方は梯子が足りない所まで分かっていても役者がそこから先どうするのかが予想できないのが上手い。