人妻探偵 尻軽セックス事件簿 ★★★★

探偵事務所で唯一の男である松浦祐也(くどいほど田村正和を真似していて楽しい。一瞬キムタクの“ちょっ待てよ!”も真似していた。)は新人のかすみ果穂にボコボコに殴られたり、思いを寄せる所長のAYAには相手にされないので、マフスのはてなさんが言っていた女性上位の意識を強く感じた。あと、かすみと松浦は友田真希に暴力を振るう夫をボコして懲らしめるし、しまいにはかすみは岡田智宏を買って逆援助交際までするのだから。かすみと松浦が絡まないところも印象的だった。カタカタ言う椅子や風車といった小道具を冒頭で印象づけて、それがきちんとストーリーに絡んでくるので観ていて安心する。竹洞作品の脚本は直前までの台詞を踏まえた切り返しに効いていて好き。あと、彼の作品には自転車がよく使われていて、これが彼の作品の特色である開放感のあるロケ地での映像にぴったりだ。