マニア・レポート 剃毛と制服 ★★★★

オルゴン研究所シリーズの一作目。『SEX相談 痴女の股ぐら』は本作の続編。
セックスレスの原因がゆるまんにあると感じた風間今日子がヴァギナバーベルを性器につけて「エイッオッ」とスクワットする姿はとても可笑しいし、結局原因は竹本泰志の生物恐怖症だったのでそれを克服するためにラップを体に巻いて絡むっていうのも面白かった。石川雄也のブリーフから精液が染みだすシーンは性的エネルギー爆発の表現には効果的。ちなみに続編でも吉岡睦雄で同じシーンがある。陰毛に対するトラウマを抱えた荒木太郎のやたらと真剣なセリフ回しは『不倫ごっこ 淫らに萌えた妻たち』のそれとそっくり。『屋台のお姉さん 食べごろな桃尻』だと普通のセリフ回しだったので昔の作品だけかと思っていたから、今でもああした演技ができるのを知って感激した。荒木は役者として今一番好き。彼の主演映画が観てみたい。