白衣快感 おっぴろげご奉仕 ★★★★

かなと沙奈が元スケバンだったということがばれた後、不良の過去があると結婚できないと勝手に思い込んだ彼女は金髪の鬘にロングスカートのセーラー服を纏い、手にはメリケンサックをつけて秘密をばらした奴らをぶっ飛ばしに行く。秘密があると序盤から引っ張った割には秘密自体のインパクトは薄いけれど、スケバンのコスプレして殴りこみに行くというコミカルな急展開があるとは思わなかったのでうれしい驚き。結局なかみつせいじが彼女の過去を気にしていないということが分かる他愛ないハッピーエンドは好き。でも、彼との結婚の目的が玉の輿なのでそこまで応援できなかった。山口真里は泣きつく演技がとてもキュート。久保田泰也はかなとの高校時代の気持ち悪い先輩(今は大蔵省勤務)役を演じている。世志男程ではないけれど、なかなか合っていた。お局役を演じた本作の里見瑤子は最高。「キー!」っと漫画みたいなリアクションをしていたり、赤ちゃんプレイをしていたりと、メリル・ストリープを彷彿とさせる吹っ切れた感。本当に素晴らしい。なかみつも牧村耕次も妄想し過ぎで楽しい。