Bubblegum 『Where is Matthew Smith?』 ★★★★

スペインのパワーポップバンドの新作アルバム。バンド名の通りに他愛のないバブルガムポップで、俺が最近求めているものはこういう音なのだと再確認。タイトルからの連想だけど、サイケデリックアウトレイジャス・チェリーからポップさを抽出したような感じで気に入った。
ブログを読むとタイトルのマシュー・スミスはアウトレイジャス・チェリーのマシュー*1ではなく、こっちのマシュー・スミスさんのことみたいだけどね。

っていうかアウトレイジャス・チェリーはマシュー・スミスのヴォーカルの重なり具合がサイケデリックでありつつ、ビーチ・ボーイズのような甘さがあるからパワーポップ好きも気に入ると思う。

*1:鬼木雄二の1stアルバムのプロデューサーだったらしいhttp://musicshelf.jp/playlist/597279