痴漢電車 しのび指は夢気分 ★★★★

新年早々面白い映画を観れて幸せ。
夏井亜美はとてもチャーミングなコメディエンヌなので大好き。今作では赤いセルフレームメガネが可愛くて可笑しくて最高。妹役の早川瀬里奈は夏井の抜けている感じで相対的にしっかり者に見える。声が聴きとりづらいのは残念。鼻にかかった声質は好きだけどね。痴漢されたときに、まるで釣りでヒットしたかのごとく“あっ私にも来た”と言っていたのが笑えた。
姉御役の朝倉まりあと早川が何を共謀していたのか分からなかったのと、真田幹也が吉岡睦雄たちとグルだというのが新聞に載るまで分からなかったのでもう少し説明してほしかった。新聞記事に「男性に縁のない幸薄そうな独身女性」って書いてあるのは可笑しい。どんな新聞だよ。
本作はコメディ・リリーフが多くて楽しい。吉岡は痴漢中に何度も「excellent」って言うから笑ったし、中野貴雄が怪獣になって夏井をおしおきするシーンで失神するときに「失神!」なんて言うアフレコも面白すぎる。