Awake ★★★

ザコンの人は気に入ると思う。あー、それよりも親バカの人のほうが気に入るか。
ジェシカ・アルバは新庄に似ている。
またテレンス・ハワードかよ!ホントに売れっ子なんだなあ。電ノコで胸を掻っ捌く心臓移植手術シーンがグロくて、しかもヘイデン・クリステンセンは意識があって痛がるからいたたまれなくなる。手術中の苦痛から逃れようと楽しい思い出を思い出そうとしている彼を観ながら「ジェシカとのセックスを思い出せ!セックスを!」と念じていた自分に驚いた。
彼がジェシカと出会うシーンがメタくそエロい。ただ普通のシャツ姿なんですが、脱がないでこんなにセクシーなのはあっぱれとしか言いようがない。彼女の全てが妄想に直結できる。っていうかこれより前にセックスの思い出を観ていたからそう感じたのかも。
酒のみながら手術してるって凄えなクリストファー・マクドナルド。怪しい人物が二転三転するけど、ジェシカ自身がすでに腹黒そうなので彼女が出てきた時点で何か怪しいのが残念。これはキャスティングのミスだと思う。ジェシカは悪くないよ。だってどうしようもないもの。逆にテレンスはいかにも誠実そうなので意外だった。フィッシャー・スティーブンスはたれぱんだみたいに「たれスティーブ・カレル」とでもいいたくなる風貌。