面白かった映画トップ10

  1. スカイ・ハイ
  2. ウィ・ジャム・エコノ
  3. ハッスル&フロウ
  4. サンダーパンツ!
  5. 恋のミニスカ ウエポン
  6. クラッシュ
  7. DIG!
  8. イン・グッド・カンパニー
  9. ヘレンとフランクと18人の子供
  10. バス男


今年観た映画には『ハッスル&フロウ』や『DIG!』、『ウィ・ジャム・エコノ』『悪魔とダニエル・ジョンストン』、『The DADDY of ROCK'N'ROLL』、『Fade to Black』など音楽にまつわるものが沢山あって、どれも面白かった。特に『ウィ・ジャム・エコノ』は素晴らしかった。出演者達がミニットメンのことをちょっと褒めすぎじゃないかと思う場面もあったけど、合間に挿入されるライブ映像の素晴らしさを観るとぐうの音も出ない。特にD・ブーンの細やかなギターの魅力が前面に押し出されているアコースティックライブはいつまでも聴いていたいと思わせる。