人妻旅行 しっとり乱れ貝(監督:渡邊元嗣)★★★

冒頭は新田栄作品風のBGMが流れて長閑な感じだったけれど、コメディではなくて感動路線の作品。
主演の星優乃ジュリア・スタイルズみたいに真面目そうな顔をしている。気合の入った台詞回しはその顔ととても合っていて気に入った。彼女が西岡秀記に襲われた後に川で体を洗っていたシーンは観ているこっちが寒くなる。
リンドウの花(花言葉は悲しんでいるあなたを愛する)がアップになって始まるフラッシュバックシーンが多用されていて少しくどい。記憶喪失映画のフラッシュバック=過去の記憶の再生だと思っていたので、未来の記憶を観せられていたというのは意外だった。しじみがピアノで「3つのジムノペディ」を弾くシーンが好き。この曲すごいいい曲だよなあ。