悩殺パンスト 美脚秘書 ★★★★

主人公の池田こずえ(少し下平さやかに似ている)のセリフ回しや表情が観ていてきついのだけど、彼女が統合失調症という設定なので説得力があるし、なにより華沢レモンの豊かな表情が素晴らしいので楽しめた。他人が喋っている時の彼女の表情の変遷を観ているだけで、相手が何をどんなことを言っているのか大体分かってしまう程に表情豊かだ。強度な共感能力があるということかなあ。華沢単体の演技ではいままでで一番好きな映画かも。樹かずと華沢はセックス中に、二人が騙している池田について語り合う。このシーンは物語の中盤にあり、ここで怪しい会話をしたら落ちが明確になり過ぎて拍子抜けするけれど、能天気な感じの会話をしていてうまい具合にそれを回避していた。“ゲームのつもりだった”という樹の軽薄な犯行理由もしっくりくる。本多菊次朗は同じ池島ゆたか監督作品の「小悪魔秘書 おしゃぶり弁護」でも弁護士を演じていたので、自分の中で弁護士と言えば本多になりつつある。相変わらず筋肉質の体が素晴らしい。山ノ手ぐり子と後藤大輔、津田薫のやり取りは笑った。神戸顕一は水道工事作業員役で出てくる。