小悪魔秘書 おしゃぶり弁護 ★★★★

弁護士事務所の秘書・日高ゆりあにみんなメロメロになるコメディ。弁護士の本多菊次朗が彼女の尻を見ながら“チャームチャーム”と言っていたのが可笑しい。タレント弁護士として活躍している野村貴浩が出ていた栄養ドリンクのCMは気合が入り過ぎの彼にぴったりだった。
日高は天然の悪女を好演。本多と絡んでいる時には彼の妻・持田さつきに、野村と絡んでいる時には彼の彼女・笠原ひとみ(鈴木祥子似)に電話をかけて喘ぎ声を聞かせたりしていて酷い。神戸顕一も「神戸印の白アンパン」のCMでちょっと出てくる。本多が持田に離婚を切り出しても彼女は既に池島ゆたかと不倫していて子供まで作っているし、笠原は津田篤と付き合い始めるし、弁護士の二人は新たな秘書選びが楽しそうだしで、誰も孤独で終わらないところが好き。のどかなベースにピート・シーガーバンジョーのようなフレーズが重なる曲(大場一魅作)が何度もフェイドインしてきて他愛なさを掻き立てる。多くの絡みで出てくる“奥に出して”っていう台詞は新鮮だった。本多の背筋の付き具合が素晴らしいので、“最近〜”っていう台詞が一瞬“背筋〜”に聞こえた。