出張いやし姫 生舌づくし ★★★★

今野由愛は地方のヤンキーっぽい風貌が役に合っていた。倖田李梨はサーモン鮭山に何度もまんこを「臭え」と言われる汚れ役を演じていて素晴らしい。青山えりなは優しい声音と、宮崎あおいのようんなきらきらした目がとても魅力的。キスされた男たちがへたり込んでしまうのも納得。東京ナンバー1っていうのも納得。本作のサーモン鮭山は何事にも動じない貫禄があって、すべてを理解しつつもさりげない優しさが本当にかっこいい。あんなオーナーのいる店で働けたら楽しそう。サーモンファンは必見。同じ竹洞哲也監督作の『いとこ白書 うずく淫乱熱』のように、ラストにアイドルのフォークソングっぽい曲が流れるけど誰が歌っているのだろう?あと、竹洞監督作品って『いとこ〜』の富士吉田だったり、本作の熱海だったりと、ちゃんとロケ地まで行って撮影しているのが素晴らしい。風景を映すだけでスケール感が出てくる。他の作品もロケ地に着目してチェックしてみよう。