The Library Is On Fire 『Cassette』 ★★★★

トッド・トバイアスがプロデュースしているブルックリンのバンド、ザ・ライブラリー・イズ・オン・ファイアの1stアルバム。暴力的なドラムの音を聴いただけでそれと分かる唯一無二のプロダクションは相変わらず。曲は暴れるギターとドカドカタカタカドラムが満載。ザ・ウィッグスよりも疾走感があって好き。素早く滑らかなギターのメロディに沿うように歌が乗っかる「New Corner」はその疾走感があってこそ映えるものだと思う。J・マスキスが好きな人におすすめ。


new corner (for kandinsky) - the library is on fire
監督のスティーヴ・ファイヴはサーカス・デビルズのビデオに出演していた人かな?




circus devils - Get Me Extra!
このビデオはそのスティーヴとコリー・レイスという人が出演しているみたい。「Eye Razors」で胸毛をさらけ出していたのはロバートじゃなかったっぽいなあ。