Ayal Senior 『Normal Galaxy Blues』 ★★★

元ジ・アメリカン・フラッグの片割れアヤル・シニアのアルバム。
以前ジ・アメリカン・フラッグではエヴァン・ワイスブロットと共に滅茶苦茶ポップでコンパクトな曲を作っていた彼だが、今作では映画のサウンド・トラックを意識したのか、全てインストゥルメンタル曲のサイケでシリアスな内容。歌声が欲しいところだけれど、俺の好きなアンドリュー・グロスのように曲が基本的にキャッチーなのでこれはこれでなかなか良い。アヤルもアンドリューも出自がロックバンドだからかな?いつか映画のスコアを担当してほしいなあ。カラフルな手作りジャケットはLP並みに大きくて収納が大変。っていうか彼ってジョン・フェイヒィと共演していたのか。