クランク家のちょっと素敵なクリスマス ★★★

クリスマスをパスしてクルーズで過ごすと言っただけで怪訝な表情をし、しまいにはのぞきや嫌がらせまでする近隣住民と同僚が恐ろしい。自分が正しいと信じていることを他人に押し付ける。その思考停止している様はゾンビのようで、「アイ・アム・レジェンド」を思い出した。ジェイミー・リー・カーティスは窓から見える住民たちに家の中で一人おびえるし、ティム・アレンは逆さづりになるしね。ダン・エイクロイドが走行中の車に突然すがるシーンや、ハムがトラックに引かれてぐちゃぐちゃになるシーンの演出はホラー映画のようで、俺にとってはコメディ映画というよりそれに近い位置づけ。
笑顔がとにかく魅力的なジェイミーの水着姿が嬉しい。ちょっと白痴っぽい演技だったのが気になる。ボトックス注入したてのティムの眉毛の逆立ち具合には爆笑した。