Across The Universe ★★

最初のライブハウスでの踊りのシーンではわくわくしたけど、結局踊らないで普通の場面で歌ってるだけじゃん。つまらない。下手にアレンジしているのも残念。音楽やっているセイディはカバーじゃなくてオリジナルをいい加減に歌えばいいのに。アゴを強調したお面の教官がたくさん出てくるところや、マリリン・マンソンみたいな白塗りの人たちが入水してたのは面白い(これって彼へのオマージュなの?)。愛と平和を伝えるためにビートルズがダシにされているみたいで嫌だった。エヴァン・レイチェル・ウッドの乳が見れたのでよしとするか。彼女の上手な歌も聴けるしね。マリマンの「ハートシェイプト・グラス」のPVで満足できなかった人におすすめ。