「GO! GO! ガジェット」 ★★★

凄まじいテンポでサイボーグにされ、自分の持っている機能を全て把握できないまま最後まで向う。そんなマシュー・ブロデリックが終始困惑しているのを観るのが楽しすぎる。『恋におぼれて』の妻のSEXシーンを見て震えていたのがずーっとつづく感じ。素晴らしい。彼のポテンシャルが存分に発揮されている。新しい装備を使うたびにそれが毎回ボケになっているのも気が利いている。姪が将来『ユーロ・トリップ』でエロい女優になる子だと思うと感慨深い。っていうかロリコンの気持ちがわかる。この子が叔父のサイボーグ化を受け入れる際の葛藤が全く描かれていないのが潔い。彼女がスマッシュ・マウスの「All Star」をバックに小躍りする場面や、クラッシュした喋繰り車からM&M'sがドサリと出てくる場面、パラシュートのオレンジ色がまるで夕焼けのようなラストなど、時折目を見張る素晴らしい場面がある。ガジェットって金玉っていう意味もあるのか。これは続編も観なくては!沢山あるギャグの中では猫がカップの飲み物に口をつけて、最後にそれを飲んだ所長がおもいっきり吐き出したのに笑った。この絶妙な他愛の無さ最高。