「ヒップホップ・プレジデント」

かなり面白い
クリス・ロックじゃ貫禄なさ過ぎじゃないかなあと思ってたんだけど、映画を観ていくうちに彼以外じゃ考えられなくなってくる。ヒョロッとした所が可能性に満ちてるっていうか。
ほとんどジャージ姿で、スーツもFUBUなのが面白い。2パックみたいだなといわれる替玉も出てくる。セキュリティに連れ去られるときの叫び声はアダム・サンドラーによるものらしい。よくあんな車に引かれた猫みたいな声が出るなあ。カーステレオから流れるのはいつもjay-zの「bonnie & cryde」!使いまわしすぎ。ネイト・ドッグが「メリーに首ったけ」におけるジョナサン・リッチマンのような使われ方をされているのが最高。人がブワーっと出てくる場面で流れる「B.O.B.」は、この曲のPVを参考にしたんじゃないかという気がした。ヒロインのタマラ・ジョーンズが可愛い。