「ハードロック・ハイジャック」

かなり面白い
ブシェミってどこが良いのかわからなかったけど、この映画でのガッツポーズで股間を押さえる場面を観て良い俳優だと思った。ブレンダン・フレイザーは声が良い。「悪いことしましョ!」だとイマイチだったけど今作では会心の演技。
アダム・サンドラーが警官と鉢合わせになって動きが固まるシーンでは引いたカメラが二人を映し出していて、これからミュージカルでも始まりそうな気がした。
デヴィッド・アークエッドが開放された後に「入れてくれ!」って戻ってきたのに笑った。
これほどの出演者の中でマイケル・リチャーズが輪をかけたコメディ・リリーフで素晴らしい。「みんなのうた」のマイケル・マッキーンって「リトルニッキー」にも出てたのか。ちょっぴり瑞々しいジャック・ニコルソンといった感じで「N.Y.式ハッピーセラピー」を思い出した。