「ハート・ブレイカー」

かなり面白い
序盤がエロい。シガニー・ウィーヴァーの全裸かと思わせる下着姿もいいけど、それにも増してジェニファー・ラブ・ヒューイットの谷間と尻がかなり魅力的。彼女の出演作は「ガーフィールド ザ ムービー」のメガネ姿しか観たことがなかったのでここまでエロいとは思わなかった。
映画の中で年増と若い女優のコンビが出てくる場合、俺はいつも年増の方に感情移入するんだけど今回は珍しく若いジェニファーに移入。シガニーが本気を出していないっていうのもあるんだろうけど、冒頭の下着姿に比べるとそれ以降は半分コメディ・リリーフ(桃白白みたいに舌を側頭部に突っ込む所は面白かった。)になってるのがなあ。演じている途中で考えが変わったのかな?なら「シー・デビル」のメリル・ストリープみたいに最初から吹っ切れた演技をすればよかったのに。
ジェイソン・リーは騙されそうな感じが良く出ていて、でも誠実で魅力満点なのでジェニファーが惚れるのも納得。浜辺に望遠鏡を持ち出して天体観測してるのかと思ったら結局ヨットで行われている5Pを覗いてても何ら違和感が無い所も良い。
面白かったけど長かったのが残念。ジーン・ハックマンをもう少し早く死なせればもっと短くなったのに。