Mutronium

ミュートロニアム*1のデビューEP 全5曲16分43秒。

彼らはニューヨーク在住の三人組バンド。
元々メンバーの二人はニューヨークに移る前はロンドンのメルトというバンドのメンバーだったということもあってか、UKらしさとUSらしさが混ざったどっちつかづな所が好き。、ボーカルは神経質そうな感じだし、「I'm all over you」のギターソロなんかはジョーイ・サンチャゴみたいで面白い。

ドラムもドシドシ、しゃきっとしていて好き。ドカドカドラムもいいけど、こういうタイトなだけのドラムも良いな。一番気に入った曲はこのEP中で一番タイトな「Wicked girl」。多分ドラムマシーンを使っていると思うので、タイトなのは当たり前なのだが、それにしてもかっこいい使い方だ。

これでもう少し曲が短かったら最高なのに。惜しいなあ。今後に期待している。