Vegetarian Meat『Let's Pet』

チャールズ・ダグラス(今作ではアレックス・マッコーレイ)とマニッシュ・カルヴァコタのデュオ、ベジタリアン・ミートの1stアルバム。95年発表

当時チャールズは10代。このアルバムはソロ作よりいいぞ。曲もバラエティ豊か。モー・タッカーが気に入ったってのもうなずける。これ聴いちゃうと彼のソロって相当煮詰まってるっていうか幹てつや化が進行していると感じるなあ。「Bypass the Telepohe」のキーボードは躁病気味で小躍りしたくなる。一番気に入ったのはギターをかき鳴らす「Drive Me Away」。今作の曲は倦怠感がありつつ、空元気な所が良い。ペイブメントと同時代で同じような空気感を出していたミュージシャンがいたんだな。「Chicy」と名付けられた絵心ゼロのジャケットはチャールズが書いた油絵。
ローファイポップの傑作。 全15曲37分36秒