2005-09-24から1日間の記事一覧

「シリアル・ラヴァー」

かなりつまらない 序盤のエスプリが耐え難い。食い物が不味そうなのも致命的。 男が女優を蹴り飛ばしたり殴ったりする場面が多いのも最悪。テラスから小便したり、フランス人って凄い下司だと思ってしまう。こういうのがオシャレなのか。さらにミシェル・ラ…

「シュレック2」

かなり面白い 序盤のパロディの嵐が楽しい。シュレックが捕まる際に粗挽き胡椒を振り掛けられるのが可笑しい。見落としていたのかもしれないが、自分と運命の人が美形になるっていう薬をドンキーが飲んでたけど彼の運命の人って誰だったの? この映画に使わ…

「潮風のいたずら」

面白い 労働者が棚からぼた餅で手に入れた金持ち女をここぞとばかりに虐待しなくて本当に良かった。ゴールディ・ホーンは永遠の29歳。物凄く鋭いハイレグにふんどしに近い男気を感じる。カート・ラッセルのむさ苦しさは素晴らしい。

「プライベート・ベンジャミン」

つまらない これって国威高揚映画なの?腹上死から始まる所は好き。自分も制作に携わっているからだろうか、ゴールディ・ホーンが汚れきってないのが残念。起伏が感じられない上に110分は長い。キャンプファイアーでの猥談から先はオルガズム探求物語にすれ…

「ガーフィールド ザ・ムービー」

面白い ガーフィールドより同居する犬の方が遥かに可愛い。尻尾を咥えてクルクル回る姿は必見。他の犬猫は喋るのにこの犬だけ喋らせなかったのは正解だ。あの純朴な犬の声を邪悪な人間に喋らせたら違和感があるもの。 飼い主達のストーリーに重きを置かれた…

「ビッグママ・ハウス」

かなり面白い 黒人ばかりが出てくる映画は品がある。うんこする時のブリブリ音までも微笑ましく「やってる、やってる」と思えるのは彼らが誇りを捨てていないからなのか。マーティン・ローレンスはセドリック・ジ・エンターテイナーを若返らせたような感じで…

この間「キルスティン・ダンストの大統領に気をつけろ!」のメモで「日本のパッケージだとミシェルがおもいっきり小さくなっててかわいそう。」って書いたけど、よく見たら真ん中のちいさい方もキルスティンじゃないか!なんてこった。映画だと主役はむしろ…