「Spacebabes MEET THE MONSTERS」 ★★★

あの「The Low Budget Time Machine」が別名でDVD化。
チープで脳みそ蕩けそうなSFコメディだけれど、ジーン・ブラックのコメディエンヌっぷりが堪能できるので俺にとっては重要作。『Honeycomb』収録の「Strange Goodbye」でのひょうきんさは映画でも感じられる。頭にチーズみたいなのがこびりついたミュータント役でフランク・ブラックもちょっと出てくる。彼がよく言っていたサイ・ファイってこんな感じなのかなあ。「審判の日だ!」とわめく信者に対してハル・ラドニックがどうでもいい感じで言う「サンクス」が面白かった。ラストは宇宙人とギャル達がフランクとジョーイ・サンチャゴの共作曲「My Name is Gary」をバンド演奏!未CD化音源なのでファンは必聴。ジョーイ・サンチャゴの強烈なギター・イントロがしびれる佳曲。ドラムはジョー・ベラルディが担当。


trailer