ザ・ロカスト@渋谷O-nest

グループ・イノウ

かなり良かった。中田ヤスタカみたいなキラキラしたポップな曲を加瀬亮風ルックスのヴォーカルが踊り狂いながら歌う。これ以上何を何を望む?好きな人には堪らないだろうなあ。ちょっとAIRの車谷みたいなカリスマ性も感じたなあ。MCでスタジオヴォイスがどうたら言ってたのが気になるけど、そのポップさにひれ伏した。来月アルバムが出るらしいから買うわ。

ダメージ

陽気なグループ・イノウとは対照的に不穏な雰囲気。ファンと思わしき集団もキャップの上にフードを被った井出達でいかつい。メタル好き兄ちゃんみたいな長髪のヴォーカルは顔立ちがきれいで女かと思って見ていた。実際どうなんだろう?スモークの量が尋常じゃなくて最後の方はドラマーが見えなかった。VJや照明は凝っていて素晴らしい。

メルト・バナナ

素晴らしい!!エフェクターどんだけつかってるんだっていう奇天烈なギターサウンドとウキャウキャ言うヴォーカルのアンサンブルが堪らない(実際歌詞はちゃんとしてるのも最高)。めまぐるしく変化する曲もグルーヴ感満点で踊れる。こんなに速い曲で踊れるって凄いわあ。彼らを見るのは三回目だけど、体に馴染んできてどんどん病み付きになってきてる。大好き!スーパースナッズとメルト・バナナは俺の中で宝物のような存在だ。

ザ・ロカスト

虫スーツで登場、姿だけでなくて音も動きも凄い虫っぽくて驚いた。終始ムシャムシャと何かを食べているいるような音がするし、ギターなんて両手で爪弾いてるみたいで面食らった。その手の動きも虫みたい。サイケデリックなヴォーカルも人間のそれじゃない気がしてくる。30秒もない曲の短さも異常!