「キル・ビル vol.1」

面白い
長い。序盤でユマ・サーマンが「あなたを殺した後に子供を殺す」って言っておきながら殺さないのに腹が立つ。後半の子供やくざに対しても尻叩かないで刀で真っ二つにすればよかったのに。
ルーシー・リューが映画の中では一番良かった。彼女の出演作でここまで良いのは「チャーリーズ・エンジェル」と「宇宙で最も複雑怪奇な交尾の儀式」以来。やくざの首を落とした後の英語でペラペラと話す表情がとてもキュート。
栗山千明は静止画の方が好み。もっと目の周りをパンダみたいにすれば良いのに。鎖のついたトゲトゲ鉄球を見るとガンダムを思い出す。
滝川クリステルみたいなジュリー・ドレフュスが腕ちょんぱされるのがとてもスカッとする。