「トッツィー」

かなり面白い
ダスティン・ホフマンの出ている映画は初めて観たけど、少し肉体が老いてるなあ。彼って喋繰りが軽妙で良い。広川太一郎が吹替えしたら合うと思う。ビル・マーレイは「アダム・サンドラーはビリー・マジソン 一日一膳」のノーム・マクドナルドみたいなしゃあしゃあとした雰囲気で、「知らなすぎた男」より遥かに好演。彼は脇役が似合うね。映画は少し長いけど、いきなりダスティン・ホフマンが女装したりする所等の省き方が上手い。他の監督だったらもっと長くなったと思う。昼メロみたいなスコアも良い。最近のコメディではこういう清々しい音楽を聴かないなあ。中年女性は男性ホルモンが優勢になるらしいから「逆トッツィー」はすんなり作れそうなのに誰も作ろうとしないのはもったいないよ。テレサ・ラッセルなんてちょちょいとメイクしたら強面のおっさんに早変わりしそうで良いんじゃないかな。