「チャーリーと14人のキッズ」

ブランコにぶつかったり、股間を蹴り飛ばされたり、ホッチキスで自分の手を留めたときなどのジェフ・ガーリンのリアクションが一緒(「アー!アー!」)で退屈。もっと他にバリエーション無かったのかよ。うんこを撒き散らした子以外の子役達がかわいい。こんなによく集めたもんだ。「12人のパパ」のパパより暴走気味で面白い。エディー・マーフィの子供がおとなしいのは妙に納得させられる。チープ・トリックのポップな音楽も合っている。女の子が飼っているタランチュラで笑った。コメディにタランチュラは絶妙なスパイス。毒をもってゆっくり動く生き物としては他に蛇や蠍もいるけど、もっさりした外見は代替不可能。特典の「ファインディング・ニモ」みたいな「アーリー・ブルーマー」というCGアニメも面白かった。マジョリティになるんだったらこのくらい心が広くあって欲しい。