・フランク・ブラックが参加するということで注目していた、ゼイ・マイト・ビー・ジャイアンツのトリビュート・アルバム「HELLO RADIO: the songs of They Might Be Giants*1にチャールズ・ダグラスも「She's An Angel」で参加しているのか。リンク先のサンプラーを聴いたら、彼のカバーだけ貧乏臭い。
そういえば彼のアレックス・マッコーレイ名義での小説「Bad Girls」*2が最近届いたのでコツコツ読んでいる。まだ不良娘が島送りにさせられるとこまでしか読んでないけど、紹介文に「「ミーン・ガールズ」ミーツ「蝿の王」」とあるだけにどうなっていくのか楽しみ。

・American FlagとFlashing Lightsというバンドが気になる。
両方ともカナダのバンドで、前者はGBVのRockathonからCDを出していた。試聴してみたらバブルガムポップにGBVみたいなやさぐれ感が混じっていて、かっこよかったので早速注文した。
後者はAmerican Flagについて調べていたら発見したバンド。You am Iのような感じで最高。
どっちも解散しているみたいだけどね。