2011年作品で気に入ったアルバムベスト22
1.Robert Pollard関連(『Lord of the Birdcage』/『Let It Beard』/『Space City Kicks』/『Waving At The Astronauts』/『New Theory of Everything』/『Capsized!』)
2.Cage The Elephant/『Thank You Happy Birthday』
3.Death Cab For Cutie/『Codes And Keys』
4.Adele/『21』
5.Bowling For Soup/『Fishin' For Woos』
6.Anna Waronker/『California Fade』
7.The Birthday Suit/『The Eleventh Hour』
8.Olly Murs/『In Case You Didn't Know』
9.The Streets/『Computers And Blues』
10.They Might Be Giants/『Join Us』
11.The Gaslight Anthem/『American Slang』*1
12.Everybody Else/『Wanderlust』
13.LMFAO/『Sorry For Party Rocking』
14.View/『Bread & Circuses』
15.Nicola Roberts/『Cinderella's Eyes』
16.Blink-182/『Neighborhoods』
17.The Decemberists/『The King Is Dead』
18.The Feeling/『Together We Were Made』
19.チャン・ギハと顔たち/『チャン・ギハと顔たち』
21.Wire/『Red Barked Tree』
22.The Go! Team/『Rolling Blackouts』
*1:これは2010年作品だという指摘を受けるまでてっきり今年の作品だと思っていた。勘違いしていた理由は震災の影響で中止になった3月12日東京公演の欲求を埋めるために本作を聴いた回数が多かったためだと思う。